「何か新しいことにチャレンジしたいなあ」と始めたダイビング
伊豆や逗子で基礎を固め、
沖縄やパラオで青い海を堪能してきました。
冬の逗子では、みぞれの中で潜ったこともありました(翌日はスノボ
先週末、昨年から通い始めた八丈島で200本に達しました
記念にウェットスーツも新調しましたので、次回紹介しますね。

ノコギリハギ


体長2cmくらいのノコギリハギの子供です。
小さなヘリコプターがホバリングしているような姿は、
とてもかわいらしかったですよ~

P8183106

根(水中の大きな岩場)の上で、キンギョハナダイなどの小魚の群れの中、
2匹のアオウミガメが優雅に舞っていました
体をクリーニングされて気持ちよさそうでした。
すぐ隣には昼寝中の大きなカメもいて、カメ三昧の200本目でした

体調管理にも気をつけながら、長く続けていきたいものです。
コバガンに来てくれるみなさんの期待に応えるために、
月曜日からは診療に全力投球です