毎日冷えています。
朝、出勤時の車の温度計は0℃以下のこともあります

今日で今年の診療も一段落し、
お昼には全員で年越しそば(うどんの人が多い)をいただきました
開院して16年目ですから、診療スタイルに大きな変化はありませんが、
スタッフ全員で協力して地域医療に貢献できたと思います。

白内障手術は昨日がメス納めでした

DSC00096

同じ町内の人から新潟県南魚沼市の人まで、
広い範囲のたくさんの患者さんから手術の依頼をいただきました。
トラブルも全くなしで済ませることができて、
安堵感と達成感に満たされています 
「明るいお正月を迎えられるよ」という声に、新たな気力がわきます。

DSC00097

『お知らせ』のコーナーにも書きましたが、
来年はさらにスタッフを充実させて、より質の高い手術を提供します

仕事も、クラリネットのレッスンもスケジュールが終わり、
残るは泳ぎ納めです、、、これは30日になる予定です
みなさんも体に気をつけて、充実した年末年始をお過ごしください

2012年、コバガンを応援してくれてありがとうございました