週末は年1回の職員旅行でした。
親睦会係の2人のスタッフが企画を仕切り、
世界遺産登録された富士山を念頭に山梨へ行ってきました

午前の診療を終わらせてから、バスに乗り込み出発

DSC01117

3時間弱で宿泊先の鐘山苑(富士吉田市)へ到着です。
管理の行き届いた建物はもちろん、広大な庭園が見所の一つで、
小雨に濡れた木々がライトアップされた景色は見事の一言です
6時に始まった宴会では美味しい料理を満喫し、
活きの良すぎるアワビには驚きました

DSC01139

8時半からはロビーで和太鼓のショーとビンゴ大会が開かれ、
めったに当たることのない僕が「ビンゴ!」となりました
2次会のカラオケではスタッフの新しい魅力が見られ楽しかったです。

日曜日は忍野八海、浅間神社、ワイナリーと見学し、
昼はブドウ園でBBQ&ブドウ狩りでした

DSC01162

ところで、目的だった富士山ですが、、、全く見られませんでした
今年は(も)、行楽でなかなか太陽と仲良くなれないなあ。
今日からは気分一新、温泉できれいになったスタッフとともに
診療に集中します、ヨロシク