3月スタート、もう1回くらい滑りたいなあ

1年遅れのNHK軍師官兵衛、見終わりました

官兵衛最終回

祖父、父から引き継いだ黒田家の存続をかけ、
激動の時代に自らの知略を発揮した官兵衛、サイコー
1つ1つの場面をコバガンの状況に置き換えて、
納得しながら一気に見ることができました。
この番組から学んだこと、必ず次に活かします

ミステリー小説を読む機会が多い中で、
気になった本がこれです

RM解説本

RICHARD MILLE というハイエンドな腕時計について、
製作者の「この1本」にかける情熱や妥協なき姿勢が紹介され、
この時計に魅せられてしまった人の声が書かれています
販売店主催で著者を招いた会が神戸で開かれ、
そのパーティー&トークショーに参加してきたのです。
そこで出会った魅力的な人たちからパワーをもらい、
改めて人間力の大切さを感じてきました

自分の望まないことが自分自身の周りにも、
コバガンの周りにもいろいろと起こることもあるでしょう。
どんな出来事に対しても、自分らしく前向きに対応します。
「この白内障1例」の信念で毎回のメスを握り、
「この患者さん1人」の愛情を持ち診察を続けていきます

鉄人&K

素敵な街並みと素晴らしい出会いにエネルギーを充填し、
「よし、行くぞ!」と自分の進路を再確認できました。
アントニオ猪木風のポーズにも見えますが、
神戸(新長田)の鉄人28号の前で

3月、ガンガンいきますよ~