2月末、いよいよスギ花粉やPM2.5の季節です

神戸観光2日目は朝7時から始動です

神戸プール

ホテルのプールにオープンとともに入ると、
すでに70歳代の男性がウォーキングしていましたので、
残念、二番風呂、、いやプールでした
新しいキャップとゴーグルをつけ、ストレッチで体をほぐし、
いつものクロールからゆったりと始めます。
「朝7時過ぎからバタフライしているのは僕だけか」と、
気持ちよく45分間泳ぎ、朝食を美味しくいただきました

たまたまホテルで開催されていた車の展示会を見てから、
お目当ての北野異人館街へ向かいました


異人館

山の斜面に10数軒の洋館などが立ち並び、
パスポート型のチケット片手に順に歩きました。
写真は『うろこの家』で美術館も併設し、
左手前のイノシシの像がパワースポットで、鼻をなでなで
6か所の建物を1時間半くらいで散策し、新神戸駅へ。

駅では神戸名物のぼっかけカレー

ぼっかけカレー

「ぼっかけ」は牛すじ肉やこんにゃくを甘辛く煮たもので、
うどん、やきそば、カレー、パン等に幅広く使われるようです。
神戸銘菓をいくつかお土産に買い、
新幹線の車内ではプリンを食べ、大満足の神戸でした

リフレッシュできましたので、
3月もスタッフと一緒に頑張りますよ~