東日本大震災から4年経ちました。
被害に合われた方々の回復・改善を祈ります

この時期の楽しみのひとつです

2015桜あんバター

このブログではすっかりお馴染み、
銀座木村屋のさくらあんバターパンです
4月4日は「あんぱんの日」とのことで、皆さんもどうぞ。
4月になれば誰もが新しいスタートラインに立ち、
一か月後には満開の桜が楽しめます

もうひとつの楽しみは、この映画(14日公開)です

らいおん
 
東日本大震災とも関連する原作を一気に読みました。
さだまさしの名曲『風に立つライオン』が、
主演:大沢たかおの強い要望で小説、映画になりました。
政情不安定なケニアで奮闘する実在のDr島田の物語は、
医師として仕事をする上で大きな刺激を与えてくれます
映画館から暫く足が遠のいていますが、これは行きます

というわけで、休憩時に院長室から聞こえる音楽は

風らいおんCD

E.YAZAWAとクラリネット楽曲は少し休んで、
『さだまさしベスト』で映画の前に気持ちの下ごしらえです。
映画館でこの曲を聴いたら涙が流れるなあ~
「見ましたよ~」なんて診察の合間に声をかけてください

まずは春の忙しい外来を頑張ります