「そろそろダイビングか」と思っていたところ、
5月台風で勢いがくじかれてしまいました

好調なハイブリッド車を筆頭に、
いろいろな商品でコラボレーションを見聞きします

水芭蕉さぶれ

名酒『水芭蕉』で名高い永井酒造と、
このブログで柏餅を紹介した菓舗たむらのコラボ商品。
ほのかな日本酒の香りとしっとりとした食感でお勧めです
お茶はもちろん、お酒のつまみにも合いそうです。

外来は春の繁忙期を迎えていますが、
合間を見つけてスタッフ全員で勉強も続けています 

JJ勉強会

いろいろな眼科疾患はもちろん、
13日には院外講師によるコンタクトレンズ(CL)の勉強も
レンズの材質や特性について復習し、
ファーストCLを求めるユーザーに正しい指導をします。
何かお困りのことがあれば気軽にご相談くださいね

その13日、勉強会後には1人残り練習も
 
ホールでCL

僕のレッスンの前に小学6年生の女の子が習っていて、
回を重ねるごとにきれいな音で吹いています。
さすがに年齢のハンディはあるにしても、
習い始めてちょうど3年、「若い者には負けられない」
新しい課題のBachはかなりの手応えで精神力も必要です

週末は良い気分転換もできましたので、
5月後半戦もストレス発散しながら走ります