すっかり夏用に替えた寝具で少々後悔する時もあります

「疲れるなぁ~」とつぶやいてしまうこの頃、
こんな時はスイーツで栄養補給&気分転換がお勧め

玉子焼き

スイーツと言ってもお気に入りは和風
コンビニのレジ近くに並ぶ大福にも手を伸ばしやすいし、
好物のいなり寿司や玉子焼きなんかあればサイコー。
写真はお世話になっているお寿司屋さんの一品で、
この後は仕上げでお決まりのかんぴょうわさび手巻き

読書は久しぶりの文学作品で

太宰治

太宰治の『人間失格』を読みました
読み慣れたミステリー小説とは全く異なる文章が新鮮で、
太宰をモデルとした主人公の心理描写に引き込まれ、
共感、悲哀、驚愕、畏怖、、いろんな感情が湧いてきました
中途半端なミステリーよりずっと刺激的です。
もう2、3冊、太宰を読んでみます。

昨日は勉強会の期末テストを行いました

2015試験算数

月2回の勉強会の内容を半年に1回テストしていて、
賞与の算定にも関係しているので、皆も準備万端です。
一般常識を問う四字熟語や慣用句も出題しますが、
今回はある私立中学校の算数入試問題からです
学んだ知識は毎日の現場で患者さんに還元です
みんな、おつかれさま~

道の片隅の紫陽花に気持ちが安らぎ、
県内の名所へ出かけてみようと思います