X’mas寒波を前に、寝具をすべて冬用にしましたよ~

18日(金)、スタッフと忘年会第2弾(焼肉)で体力回復し、
スタッドレスに履き替えた愛車で雪山へ行ってきました

Evoque

雪不足のためにopen延期のスキー場がたくさんあり、
今回はたんばらスキー場で気持ちよく滑ってきました
山道を進むと雪が降っていて、道も真っ白です。
気温は0~-1℃と高崎とは大違いで、
リフトに乗っている間に体がすっかり冷えます
フェイスマスクをするべきだったなあ。

「強風のためリフトが止まることがあります」
こんなアナウンスを聞きながら、自然の雪を楽しみます

2015 たんばら

お気に入りのYAZAWAフィギュアで1枚撮ると、
右手が真っ赤にかじかんでしまいます。
若いつもりの眼科医は少々アドレナリンが放出され、
本当の若者に交じっても負けずに滑ってきましたよ
まあ、ジャンプまではできません
ゲレンデは空いていて(混む前に滑っているのですが)、
オープンの8時から2時間半滑りっぱなしでサイコーでした
カツカレー食べて下山し、1100㍍泳ぎました

前回のblogでちょっぴりお話ししたメガネです

TOM FORD

2016年、少しイメージチェンジを考えているところへ、
店員さんの「すごくお似合いですよ」の一声で決まりです
普段の診療は裸眼で間に合っているので、
学会や外出用に使うつもりです。
みなさんも頑張った自分へ、何かX’masプレゼントを

今年の診療もあと少し、
外来もオペもばっちり仕上げてます