2015年最後の土曜日、診療が始まります

昨日で院内のX’mas飾りも全て片づけ、
白衣の胸ポケットのXmasブローチも役割終了ですネ

X’mas名札

12月の予定をひとつずつ消化していく毎日です
21日、今年最後のクラリネットレッスンも順調に終わり、
2016年へ向けて難しい課題を渡されました。
22日、今年知り合えた素晴らしいお相手との忘年会で、
「来年はさらにお互いに頑張りましょう」と力強く乾杯 
23日、自分へのX’masプレゼントを少々

この季節の一品を紹介します

さつまいもあんバター

新しく買ったマフラーの上に堂々とした姿は、
銀座木村屋の季節限定『さつまいもあんバター』です
前からブログをお読みになっている方は、
「先生、またあんぱん買った」と思われるでしょうね。
隣接する山野楽器の大きなX’masツリーも見応えがあり、
たくさんの人が写真を撮っていました

例年は診療最終日に食べる年越し蕎麦を、
25日、一足早く全員にふるまいました

2015年越蕎麦

僕はいつもかき揚げ天ざる蕎麦で、
年越しうどんや年越しどんぶりのスタッフもいました~
建物に吹き付ける北風の音に、
新潟の雪を期待しながら美味しくいただきました
ストレス満載の2015年を締めくくるイベントとして、
最終日(29日)午後に大腸内視鏡検査を受けるため、
朝から絶食で、午前は下剤を飲みながらの診療なのです。
安心してください、診察は100点ですよ

さあ、今年の診療もいよいよ残り4回、
28日のオペもビシッと仕上げ、ラストスパート頑張ります