インフルエンザの勢いがまだまだ続き、
花粉症も加わり、体調管理が大切な季節です

今回、オペ室前のホールを少しニューアルしました。
まずは開院以来の様子を一枚

ホールbefore

クロスはオフホワイト、灯りはすべて電球色、
壁にはレスリー・セイヤ―のリトグラフ2枚です
ヒロ・ヤマガタ、鈴木英人、トーマス・マックナイト等の絵が、
この壁でたくさんの手術患者さんを見守ってきました。
開院の夜、1人残って天井の灯りを見上げたなあ~
工事前にはスタッフ全員で記念撮影し、
19年間の慣れた眺めにお別れしました。

2日後、改装が完了しました

ホールafter

壁のクロスを淡いピンク+白のツートンにして、
LED電球は電球色と昼白色を混ぜて配置しました。
格段に明るくなり、とにかくピンク色が柔らかで評判上々
待合室(ブログ:2013-6-29)に続いての改装で、
院内のあちこちが優しい表情に変わりました
写真では上手く違いが伝えられませんが、
「う~ん、ピンク、イイね」と納得の院長です

最後に山のスギ情報です

スギ in Norn

最近お気に入りの水上ノルン、右奥が山頂になります
雪が少なく、全面滑走とはなっていません。
コースわきのスギの枝先には花粉が見られますが、
まだ飛散している感じではありませんでした。
月末頃から本格的な花粉症シーズン突入でしょうか
この日も早朝券で8時から2時間ノンストップで滑り続け、
カツカレー+ノンアルビール仕上げ、早々に下山しました

明日は昼から高崎&伊香保を案内する予定で、
素敵な旅のお手伝いをしたいと思います