新年度、新学期、皆さん順調に始まっていますか~

毎年4月のブログでは桜を取り上げていて、
今年も市内3か所で目にサクラビタミンを注入してきました
1枚目は高崎のシンボルとの共演です

2016桜&白衣観音

「真っ青の空をバックに撮りたいなぁ」と考えていましたが、
暗い夜空を背に凛と建つ白衣観音も厳かでサイコー
子供だとちょっぴり怖さを感じるくらいの雰囲気でしたよ。
思い起こせば、昨年の夏、炎天下を歩き、
茶店でいただいた冷たいお茶が美味しかった。
この夜は肌寒いくらいの気温だったので、
早々に退却し、ジムでゆっくり温まりました

高崎城址公園のお濠のです

2016桜①

お気に入りのYAZAWAフィギュアの置き場所が難しくて、
背景の市庁舎がすっかり隠れてしまいました
「一緒に撮らなければイイのに」その通り
散った花びらがお濠を埋めるように浮かび、
短い桜の季節の終わりを告げます。

昨日の風雨に耐えた今朝のさくら

2016桜満開後

根元や道路には桜の花びらがたくさん落ちていました。
桜の季節はいつもより15分早く家を出て、
プチ花見を済ませて穏やかな気持ちで眼科に入ります
和らいだ雰囲気のままで診療が進むと、
患者さんにもスタッフにも好印象なのですが、
忙しくなるとプチ台風のような状況もあり、未熟さを反省
今朝は風に吹かれて爽やかな桜吹雪も

CL目的で来院されたブログ読者のUさんから帰り際に、
「弾丸、刺激になっています」との言葉をいただきましたので、
今週末は『弾丸:東北へ桜前線を追う』の旅です
安心してください、勉強もバッチリします