5月後半戦、体の疲れを意識しないように頑張っています

平日、診療+プールの後では専門書を開く機会が減り、
各種講習会での耳学問は貴重な機会です

品川プリンス

前夜のラグビー部会合でのお酒を控えめにして、
15日(日)は品川プリンスホテルでした
O製薬主催のドライアイセミナーに出席して、
メカニズムや状況に応じた治療方法について学びました。
その道の専門家の意見・感想はとても有意義で、
「自覚症状を優先して点眼薬を選ぶ」が処方のコツです

せっかくの東京ですから、寄り道も

2016 DM

幕張メッセの余韻を思い出すように、
大好きなDiamond Moonへ足を伸ばしました
オリジナルプレート付きの小さめのピザと、
モルツを片手に大画面でYAZAWAをゆったりと鑑賞
ここは僕のお気に入りの空間・雰囲気で、
次はいつ行けるかなあ~

青空に誘われて銀座をぶらり

銀座プレイス

4丁目交差点に真っ白できれいなビルが建っていました
「銀座プレイス」という大型複合施設で、
オリンピックへ向けて都会は加速度的に変化しています。
店員さんがDimond Moonの手提げ袋を見て、
「幕張行きましたか?」と声をかけてくれ、少しYAZAWA談義
そのまま上手くスニーカーを勧められて、
自分への少し早い誕生日(26日)プレゼントとなり、
大好きな木村屋のアンパンをお土産に高崎へ戻りました。
東京へ出る際には、勉強+YAZAWA+銀ブラ、
これが僕の日帰り東京散歩のルーティンですね

今日から担当する学校での眼科検診が始まり、
元気な小学生からパワーをもらってきます
クラリネットも新しい楽譜へ、次回、お話ししますね