5月も終盤戦、診療&趣味に忙しく取り組んでいます

チェロを中断してから も「やっぱり楽器を習いたい」と思い、
クラリネットを始めて5年目になります。
23日のレッスンで先生から素敵なプレゼント

B40

有名なVandrene社のマウスピースB40で、
僕の技量を考慮して選んでいただきました
モデルごとに息の通り道の形状・大きさが微妙に異なり、
初心者用からプロ仕様までいろいろ設定されています。
樹脂製のリードもいただき、モチベーションアップです
これで一味違う音色が出るかなあ。

新しい楽譜も渡されました

3番2 Allmande

バッハ無伴奏チェロ組曲3番2:Allemandeで、
緩急・強弱をつけた軽快なリズムで吹きたいものです
テキストからも新しい練習曲が始まり、
クラリネットレッスンは順調に進んでいます。
先生のご都合がつく限り教えていただき、
水泳とともに長く続けたいと思います
いつか皆さんの前で披露できますように

先生とご一緒するお酒も楽しいです

しゃこ

釜石市出身の先生は魚に関する知識が豊富で、
どのネタについても「これは~。」と解説してくれます。
まず、お決まりの生ビールで乾杯です
この日、YAZAWAが「フォルムが苦手」というシャコと、
ほどよく酸味の効いたシメサバのお造りを選びました。
お酒の進行具合とともに、話題も多岐にわたり、
気がつけば最後のお客となっていました。
アッ、穴子と玉子焼きを食べるのを忘れた~

昨日の誕生日、素敵な言葉&贈り物をたくさんいただき、
来年に向けて英気を充実させる1日となりました
(次回、少し紹介しますね)
まだまだ行きます、ヨロシク~ッ