昨日のランチはスタッフと一緒に牛丼で栄養補給です

冷えたビールの美味いこの時期、
診察室に新しいタペストリーを飾りました

タペストリーⅡ

好評?の第1弾(ブログ2015-8-3)に続いて第2弾完成 
「先生、よくやるねエ~」という声が聞こえてきそうですが、
患者さんからいただいた左のポスターを参考に(真似て)、
モルツのタンブラー片手にリラックスモード
何か気の利いた言葉も入れなければと悩み、
「やっちゃえ、N!」を意識したセリフも加えました。
秋には第3弾「芸術編」出します、よろしく~
皆さん、診察前にご鑑賞下さいね

6月9日、何の日だったでしょうか

有線YAZAWA

6と9で『ロックの日』ということで、
院内のBGMをいつものライトクラシックからYAZAWAへ
皆さんにも楽しんでいただけるように、
毎日、午後(オペ中は除く)は控えめに流していますよ
院長の趣味なものですから、ご寛容に

お気に入りの店でグラス片手に

コハダ&シメサバ

25年間、車を通じてお付き合いのあるYさん等と会食し、
仕事、車、昔話に花が咲き、楽しい3時間が過ごせました
企業の重役を務め、読書家のYさんの言葉は刺激的で、
僕の生き方にも大いにエネルギーを与えてくれました。
若い頃からYAZAWAを聞いているとのこで、
「♪チャイナタウン♪は自分の事のようだ」と、
ファンなら誰しもが共感する想いを話され、嬉しかった
秋のツアー、当選したら一緒に行きましよう

18日(土)は生涯忘れえぬ日のひとつで、
大切な人に想いを寄せて静かに過ごします