また台風、スッキリしない空模様には閉口気味ですね

この番組は「スカッ」と楽しめました

萩野&瀬戸

リオ五輪で大活躍した萩野選手、瀬戸選手の特集です
世界トップレベルの苦悩と熱い想い、
最強のライバル同志が五輪を目指す姿を追っていました。
2人とも自分を追い込む力がとにかく凄い
僕の趣味のバタフライとは全くレベルの違う話ですが、
きれいなフォームは少しでも真似したくなります
体幹の筋力をアップさせて、泳ぎをレベルアップしよう

まずは下半身が大切、、自分の右足で失礼

足ゆび元気くん
 
泳いでいるので上半身の体形はそれなりですが、
下半身(太腿やお尻)の筋肉量が減った気もしています。
そこで、YAZAWAの誕生日(14日)をきっかけに、
スクワットを始め3ケ月でプチ肉体改造を計画中です
写真は「足ゆび元気くん」という健康グッズで、
見た通り足の指を広げて、血行改善+筋力アップを狙い、
おまけに足ツボ刺激効果も期待できそうです。
就寝前の30~40分間、はめたまま過ごしています

「中秋の名月」の代わりにどうぞ

メロンパン

いつもコバガンを応援してくれるKさんから、
「皆さんでどうぞ」とまだ温かいメロンパンです
甘いクリームは詰めたりしないで、
外はカリッ+中はしっとり、シンプルな食感が王道です。
パンは大好きで、開院したての頃には、
食後のデザートに3色パンなんていう事もあり、
余分な肉がついていたわけですよね
ここ数年は自分に合った食生活を心掛けています

このたびコバガンに釣り部が発足し、
明日は初めての集まりです、晴れますように