この雨、何とかなりませんかねえ~

「晴れますように」という祈りは通じることなく、
降りしきる雨の中、赤城山南麓で釣り部が始動しました

釣り部 赤城

他にお客さんはいないので釣り堀を独占し、
20分くらいで立派なニジマス8匹を釣り上げました
「餌を取られた~」「釣れた~」「針が取れない~」
雨足に負けない歓声をあげながら釣りを楽しみ、
特別参加の小学生Rちゃんも笑顔で大活躍でした
釣った魚を塩焼き、から揚げに調理してもらい、
田舎風の漬物とともに美味しい昼食でした

デザートにはアイスクリームを

トントン広場

車で15分移動し、福豚の里:とんとん広場で、
きれいなピンク色のミニブタを見てきました
お店には手作りハム等の加工食品が並び、
棚のサッカーボールには中田英寿さんのサインも発見
釣り堀のおじさん役だった僕はラムレーズン味を選び、
可愛らしい豚のフィギュアと並べて一枚
高崎に戻り、おやつの団子を買って解散となりました
さあ、第2回はどこへ

今回の締めくくりはニジマスではなくエビ

ぼたん海老
 
16日、永ちゃんの「最高の金曜日にしようよ」のCM通りに、
お付き合いしているA先生と馴染みの寿司店で、
ゴジラ、ウルトラマン談義で賑やかに飲んで食べました 
大学は違ってもお互いラグビー部で6年間を過ごしたので、
「雨の試合で、汚れていない奴はどうもなぁ~」なんて、
勝手な言い分にも、うんうんと納得顔
閉めのかんぴょう巻きまで3時間、最高の金曜日でした

おはぎを供え、亡くなった家族をしっとり思い出し、
次へのエネルギーを充填してお彼岸を静かに過ごします