外来で「先生は動き過ぎだ、気をつけて」と、
Tさんから母のような言葉をかけてもらい、感謝します

お待たせしました、YAZAWAの話です

2016トランポ

14日(水)診療後に、正装に着替えて武道館へ向かえば、
「いよいよ武道館かぁ」と新幹線の中で気持ちは高まり、
九段下駅からはステップ気味の足取りです
日が暮れないうちにトランポの前で
2016年を締めくくる晴れ姿、いかがでしょうか
記念グッズ売り場でビーチタオル等を買い、
臨戦態勢バッチリで開場・開演を待ちます
(時間が余ったので神田でスノボ買いました

入場時、スマホに座席が表示されます

BUTCH ハット

武道館は傾斜の強いすり鉢状なので、
どの位置からもステージが見やすい設計です
今回はステージ正面の2階席前から2番目で、
思わず「見やすい位置だあ~」と含み笑い
30分前になるとあちらこちらで『永ちゃんコール』が始まり、
ちょっとずつ心拍数が上がっていきます。
持参のパナマ帽に今年のフィギュアを乗せてパチリ

買ったばかりのタオルを広げて

BUTCHタオル

偶然にも、わずか十数席離れた場所に、
僕のブログ読者のYさんとお友達がいらっしゃいました
挨拶を交わし、一緒に記念撮影し、
開演前のドキドキ感を共有できて嬉しかった
19時、スポットライトの中に登場した永ちゃんは、
ロックからバラードまで2時間たっぷり魅せてくれました
LEDや巨大スクリーンを駆使した演出も
今年を思い返しながらタオルを舞い上げて、
永ちゃんの「ありがとう~」で一足早く2016年が終わり

武道館参戦、、来年もかないますように

2016武道館

興奮冷めやらぬままゾロゾロと会場を出ると、
冷えた空気が汗をかいた肌に刺激的です
「よし、俺(私)も自分らしく走り続けよう
この夜、永ちゃんからパワーをもらった1万人が、
同じ想いでそれぞれの家路についたと思います。
新幹線では缶ビール(モルツ)とサンドイッチで乾杯して、
夢のような半日があっという間に過ぎました

週末、今年の課題をもう一つ仕上げて、
28日の忘年会まで、このまま走ります