1月もあっという間に過ぎ去ろうとしています

診療以外でも「よく動いているなあ」と自覚していますが、
まったりした時間も過ごしますよ

虎屋

温かい飲み物のお供に最高なのは甘い羊羹
洋菓子よりも菓子好きです(夫とは無関係)
昨年末に買っておいたもので、
干支をあしらったパッケージが可愛らしい
さすがに定番サイズには手が出ませんが、
大きな消しゴムくらいの大きさなので、食後でも大丈夫~
「日本酒には羊羹がサイコー」というYさんを見習って、
今夜はモルツ&羊羹を試してみようかなあ

お気に入りの本も買いました

中山&久坂部

中山七里と久坂部羊の新刊で、
去年もご紹介した(ブログ:2016-4-17)お気に入りの作家
ベッドに入り本を持っても睡魔に負けるので、
起床後の1時間弱が僕の読書タイムです
あっ、車やファッション雑誌も見ますよ~。
PC(スマホ)で検索すれば何でも調べられる情報社会で、
『行間を読む』なんていう感性を持ち続けたいものです
数年後、リクライニングチェアに揺られながら、
右手に本、左手に羊羹、、ちょっとイメージが違いますか

趣味のクラリネットもそこそこです

トリル

課題曲はあちこち苦労しながらもカメの歩みで上達中
その課題曲を上手く吹きこなすのを目的に、
教本からトリル:trの練習が始まりました
「華やかで、柔軟で、速く、軽やかに、旋律を損なわず」と、
アドバイスというより脅迫めいた説明文とともに、
2ページにわたって難しい運指の楽譜です
第一線で活躍している先生に習える幸運を大切に、
いつか素敵な音色で演奏(合奏)する日を夢見ています

ちょっと目的があって、昨日は東京散策&買い物、
今日は昼過ぎから事務仕事のために出勤