衣替えをどうするか悩ましい天候ですね

12日(日)、のんびり休日にしようか迷いつつ

湯沢高原2017

前日にメガネ・CLの事で来院されたYさんからの、
「ブログ読んで元気もらいました」の声を思い出し、
「行くしかない」と方針を切り替えたわけです
関越道を北上、白い谷川岳が近づくと気持ちが高まり、
ついアクセルも、、安心して下さい、踏み込みません
約1時間で目的地:湯沢高原スキー場へ到着、
TV東京のアド街ック天国でも紹介されましたネ
きれいに圧雪された朝一番のゲレンデを背景に

その湯沢高原の名物と言えば

湯沢ロープウェイ

世界最大級(166人乗り)のロープウェイで、
麓から一気に標高870mまで登ります
この日は8時40分の始発に乗り込んで、
いつものように休みなく2時間滑り続けました
10時頃にはゲレンデの状態も快適となり、
リフト待ちなし、天気良し、行って良かった
麓までは幅の狭い斜面を2000m滑り降り、
お国自慢の越後タレカツ丼で仕上げ、眼科へ直行

素晴らしいシーンに出会うことができました

丸い虹

山頂へ上がっては、眼下に広がる越後の雪景色を眺め、
一気に滑り降りる、、これを繰り返すこと数回、
「少し雲が出てきたかなぁ」と空を見上げると
「おーっ、これは」と慌ててスマホを構えました。
逆光で眩しくて上手く撮れるのか心配でしたが、
トリミング無しでバッチリの1枚がありました
どういう現象なのか気象学的に調べてみると、
日暈(ひがさ)・光環・コロナ等の専門用語が並びます。
しかし、僕は単純明快に『』と考えたい
月を愛でるMさん、人生の岐路で奮闘するYさん、
僕の写真に語りかけてくれる多くの患者さん達、
小林眼科を愛して支えてくれる皆さん達、
スタッフ&自分自身へ「幸運の兆しだよ~

自分の道を真剣に考えています。
でも、まずは自分らしく走ってみます