日曜日も一度は眼科に来てひと仕事しています

今月もKさんと定例の食事会がありました

玉子焼き

経済、京都、音楽、人生、事業展開など、
専門分野以外のとりとめのない話は尽きる事なく、
『黄金比』のK.Kazuo流解釈を披露したり、
リーダーシップを教わったり、有意義な2時間半
これからもずっと続けていきたい食事会です。
魚に脂がのってきて旨みが増すこの時期、
今回も好きな魚貝をつまみにお酒が調子よく進み、
穴子や玉子焼き等の甘いもので仕上げです

今回はシャコを狙っていました、そのわけは

YAZAWAしゃこ

2013年のバラエティー番組のワンシーンです
永ちゃんが特別ゲストとして参加していて、
ステージと違う表情や子供のような笑顔が好きで、
会話を覚えてしまうほど何度も録画を見ています。
年を重ねるほどセクシー、僕もこうありたい
苦手な食べ物が『シャコ』だと告白し、
理由は「形:フォルムが苦手だから」だそうです
う~ん、次回はこれを仕上げに食べたいなあ

素直に「美味しいなあ~」と思います

🍙🍙
 
梅干しおにぎり、玉子焼き、ウィンナー、、
日本人にとって最も馴染みのあるメニューで、
どんなに高級でおしゃれな料理にも負けません
作り手の気持ちを想うだけでなおさら美味しく、
「手」をかけた料理は素晴らしい作品です
子供の頃、運動会などの学校行事で🍙は定番で、
今みたいに〇〇平の弁当なんてなかったなあ
{おにぎり}か{おむすび}か、どちらでもOKですね

永ちゃん前橋公演が4日後に近づいてきました。
衣装を最終チェックして気分を上げて出陣です