2017年最後のブログ更新(81本目)です

「新年を迎えたと思ったら、もう年末
誰でも似たような感想なのでしょうか❔

Xmas tree
 
2017年は僕にとって大きな節目の年でした。
開院20周年を記念して5月に音楽会を開催し、
皆さんと楽しい時間を共有できて嬉しかった
コンサートのDVDが完成していますから、
興味のある方は受付にお声をかけてくださいネ
別方面の事業計画をいくつか立てていましたが、
いろいろな壁を実感しながら歩んできた感じです。
上手くいく道を探すだけ、、うん、これですね
秋の職員旅行では伊勢神宮でご祈祷を受け、
2018年は安定と充実の1年となると信じています

『何事も基本が大切』と再認識した1年でした

純和風!

毎日の診療で大小問わず悩みに直面した時には、
20年前の開院時に掲げた『良医良相』を思い返し、
自分自身を、スタッフを戒めて歩いています
たくさんの患者さんの声、永ちゃんの音楽、
書物に溢れる魅力的な言葉、素敵な出会い・体験、
チェロやクラリネットの調べ、、全てが僕の先生
様々な分野から自分に必要な栄養素をうまく吸収し、
年を重ねるごとに輝いていたいと願っています
おにぎり+玉子焼き、、食べ物も基本が最高です

2017年、皆さんはどのような1年でしたか❔

IMG_8282

誰もが1年前とは違う自分になっているはずで、
その変化・成長の程度はさまざまでしょうが、
自分本来の姿に近づいていると思います
「こんなはずじゃなかった」と思う事柄が、
将来の自分を後押しする礎になる事もあります。
年初に立てた目標のうち実現したのは少しでも、
そこに挑戦している自分を認めてあげましょう
というわけで、そこそこ上達したバタフライや、
新しく始めたチェロの上達具合に自己満足し、
2018年はさらに実力アップを図りたいと思います

2017終了

昨日は関係する皆様と楽しい忘年会を済ませ、
今日は泳ぎ納め、弾き納め、掃除も一段落
2017年、皆さん、ありがとうございました。
また来年も一緒に歩みましょう