雪に驚き、そして桜が勢いを増しますね

先週の17日、八王子へ行ってきましたよ

八王子

去年の夏、全く面識のないチェロ教室に声をかけ、
清里での合宿に参加しました(ブログ:2017-8-30)
先日、今年の夏合宿のご連絡をいただいたので、
参加の返信とともに、レッスンのご相談をしたら、
「どうぞ」と話は進み、月1回の遠征が決定です
さっとチェロを積み込み、永ちゃんをBGMに、
関越道鶴ヶ島JCから圏央道を進み、90分で到着
教本に沿って親切に教えていただきました、感謝
去年の合宿で同室だった年配の男性と再会し、
経営されているカフェでシフォンケーキ&紅茶も

本屋さんの音楽コーナーにはいろんな楽譜が

チェロ楽譜

チェロならこの曲と頭に浮かぶ『白鳥』から、
バッハやシューベルト、ポピュラーまで
どの曲も今の僕のレベルではまだ手が出ませんが、 
Impossible is nothing ! と自分に言い聞かせて、
一歩ずつ練習を重ねていきたいと思います。
弓を持つ力加減、左手の形、リズム、休符の確認、
山積みの課題をひとつずつクリアして、
来年のコンサートでは何か1曲、披露しますね
あっ、今年も挑戦する姿をお見せします

年1回の人間ドックを済ませ、夜は軽く一杯

トマト

採血結果に変化なく、胃カメラの映像もきれいで、
検査後の豪華な食事を気持ちよく食べてきました
次は大腸内視鏡などの専門的な検査の予定を作り、
自分の健康には気を配っていきますね
夕方、腹ごなしも兼ねていつものように軽く泳ぎ、
夜は街中のこじゃれた焼き鳥屋さんへ出陣です
焼き鳥とともにビール⇒焼酎⇒赤ワインと進み、
高糖度トマト:アメーラが出た頃には気分上々
2時間、関係者の方々と和やかな時間でした

暑さ寒さも彼岸まで、、いよいよ春本番です。
桜を楽しめる良い時期になりましたね🌸