GWが終わります、皆さん、楽しめましたか~

後半は有楽町の国際フォーラムへ3日間出陣

ラフォルジュルネ

今までにも学会では何度も足を運んだ会場で、
音楽の祭典と言われる大イベントがありました。
ラ・フォル・ジュルネ東京2018という音楽祭で、
テーマは、UN MONDE NOUVEAU:新しい世界へ
クラシック音楽を中心に全ホールで演奏が行われ、
観客は朝から晩まで音楽に浸ることが出来ます。
事前にプログラムを確認して、チケットを購入し、
お目当ての演奏で目と耳を鍛えてきましたよ~

3日9時には現地へ着き、イ・ムジチ合奏団を聴き、
午後には新進気鋭のチェリスト:宮田大さん登場

宮田大サイン

優しい笑顔と雰囲気が演奏開始とともに一変し、
まさに吸い込まれるような響きに圧倒されました
終演後にサイン会(CDを買った人対象に)も行われ、
サインと握手をしてもらいました、素敵でした。
この演奏の後、銀座の街をぶらり散策してから、
ホテルへチェックインし水泳1000m+少し
21時15分からドヴォルザーク:チェロ協奏曲へ
不覚にもウトウトしてしまう場面もありましたが、
最高の演奏を体全体で堪能して、その晩は爆睡

コンサート会場の外では屋台が並び食事も

ソフトクリーム🍦

濃厚な味のソフトクリームが疲れた体にサイコー
4日は有名なドヴォルザーク:交響曲『新世界』と、
ピアノ+チェロ+クラリネット+バイオリンによる、
ストラヴィンスキーの作品を聴いてきました
5日、モディリアーニ弦楽四重奏団の演奏に感動し、
「5年後には僕も四重奏団の一員に」と夢見ながら、
駆け足で東京駅へ向かい新幹線に飛び乗りました
ちなみに4日、5日とも朝6時30分にはプールで、
3日間で6公演&水泳3000m&多めのアルコールと、
体育会系の合宿みたいなGW後半となりました

「おっ」と目に留まったのがコレです

ゴジラ日比谷

日比谷のゴジラ像が新しくなっている
この一帯を「ゴジラスクエア」と呼ぶそうです。
う~ん、知らなかった、反省
人が多すぎて、買うにも食べるにも行列で、
都会暮らしはストレスが多いでしょうね

6日、9時から八王子でチェロのレッスンを受け、
その帰りに眼科で事務仕事とこのブログ更新です。
明日から診療再開、コンサートまで1週間、、