5月も後半突入、、早い、早すぎる

12日(土)、初夏の太陽のもと、コンサート開催

2018丹頂

開場2時間前、テーブルのセッティングが完了し、
リハーサルが始まりました
(右手のステージ上にあるのが僕のチェロ)
曲順に合わせて、配置決めや照明の選択をして、
司会者とともに本番の流れを最終確認しました。
チケットを手に来場者が次々と受付を済ませ、
開場待ちの列がどんどん長くなっていきました
「立見かぁ」と嬉しい汗が額を伝わってきました

約1時間のティータイム後に、コンサート開演 

チェロ初舞台


先生方の素晴らしい演奏と軽妙な曲紹介に、
場内はやわらかい空気で包まれていきました
スタッフAさんが『ハンガリー舞曲6番』を熱演し、
前半の締めくくりには、6年間の成果を発揮すべく、
ディズニー映画ピノキオから『星に願いを』と、
尾崎豊の名曲『 I Love You 』を僕が吹きました
う~ん、自己採点は80点で合格としましょう
休憩をはさんだ後半では、先生方のソロに続き、
チェロで「エーデルワイス」を、こちらは35点
今年は努力賞で勘弁してもらい、来年、魅せます

お礼の挨拶の後、アンコール(無理やり)です

和みコンサート2018

演奏者の皆さんが先に入場して所定の位置に着き、
しっとりとしたピアノの調べが場内に流れるなか、
白スーツ姿にタオルをかけて登場しました
Eちゃん、Mちゃん、Fちゃんにお手伝いいただき、
プチ演出で笑いを誘い、クラリネットを持って一言、
♫ 会場に来てくれたあなたに、永ちゃんの A day ♫
いろんな気持ちを込めて吹けました、、85点
250人の皆さんと笑顔を共有したイベントも成功し、
「来年もね」「もちろん」と早くも次へ発進です

翌13日、たくさんの花に囲まれて集合写真

和みコンサート2018集合写真

最高の仲間で、院長とスタッフというよりは、
僕はファミリーとして厳しく優しく接しています
これからも一緒に走ろうね、ヨロシク