西日本の被災地が順調に復興しますように

先月末、定例会でKさんと一席設けました

夏の牡蠣

職場の後輩数名を従えて、装備、スコップを持参し、
豪雨被災地へボランティア活動に行かれました
現地の厳しい生活状況と人々の優しい心遣いを伺い、
僕は「自分にできることをしっかりやるだけ」
この日も冷えたビールと美味しい肴を楽しみながら、
お互いに「YES」と感じられる話が続きました~
ほろ酔い気分で僕の得意技である紙切りも披露し、
クワガタムシには感激の様子(ブログ:2015-9-2)
もともと男気にあふれ、かつ音楽を愛する人物で、
僕が男二人で酒を飲む貴重な友人

そのKさんが「朝からランボーのよう」と

診療前に

写真を見たスタッフOBからはお世辞&好評が届き、
調子にのり体重計で測定した体年齢も知らせたら、
しまいには『キングカズ』とおだてられました
「先生、このチェロにお名前は?」
いつも心にスッと響く言葉をくれるYさんの質問で、
ご自分の楽器には『萬月』と愛称をつけていると
「やっぱりこの名前」という候補をいくつか考え、
何かの記念日に命名することにします
ほぼ毎朝、診療前に2階から聞こえていますよ~

「あーあ」と気持ちよさそうなわんシーン

朝の散歩
 
僕はたいてい毎朝5時には起きていますので、
朝の散歩は全くストレスには感じません。
雨が降っていなければ「さあ、行こうか」と、
自分の健康管理もかねて30分弱のウォーキング
早い時には5時半頃には出発して町内を散策し、
帰宅して汗ばんだ体を水シャワーでスッキリ
散歩の帰り道で大きな欠伸、穏やかな朝でした
ふだんの診療中は院長室で居眠り担当秘書、
昼休みは休憩室でみんなのアイドル、幸せです

まだまだ暑さが続きます、体に気をつけて