記録的な暑さが続いています、元気ですか~

道に沿ってマリーゴールドがきれいです

マリーゴールド

15日は八王子でチェロのレッスンだったのですが、
サマーランド目的の大渋滞のためちょっと遅刻
その反省も込めて16日:海の日は進路を北へ取り、
関越道を順調に進んで湯沢高原へ向かいました
ロープウェイ到着駅の青紫色のアジサイをはじめ、
きれいな花が高原のあちこちを彩っていました
山歩きコースは日差しが遮られ、そよ風は心地よく、
森林が発する化学物質:フィトンチッドに全身包まれ、
気持ちよい汗をかきながら爽やか森林浴でした

コキア:Kochiaのユニークな姿が高原にピッタリ

コキア

「ほうき草」の名前通りのスタイルです
右奥の山肌の斜面はガーラ湯沢の南エリアで、
湯沢高原とロープウェイでつながっています。
パンフレットには高原の四季が紹介されていて、
その時々の景色・色彩を楽しむことができます。
アトラクションにも参加し、とんかつ定食を食べ、
大満足の『夏の湯沢高原の旅』となりました
次回は雪が降る前の晩秋のタイミングで、
写真のコキアが真っ赤に色づく景色を見てみたい

5カ月前の同じ湯沢高原をご覧ください

湯沢高原2月

3m近くの積雪に覆われた一面真っ白な銀世界で、
視界の悪いなか慎重に滑ってきた記憶があります
今シーズンはボードの回数が減っていたので、
来期はまたペースを戻してガンガン滑りたい
季節に左右されないお決まりの弾丸ツアーで、
昼食を済ませて高崎へ戻り眼科で仕事や音楽、
その後はプールでひと泳ぎ、これが僕のルーチン
夏の山は予想以上に楽しい時間となりましが、
そろそろ青い海にも潜って無重力に浸りたい

朝からムンムンしている毎日ですので、
上手に水分、塩分を補給しましょうね