夏休みも終わりますね、宿題は大丈夫~

先週末は素敵なリフレッシュができて大満足

エビ焼き

25日、午前の診療後にサーっとシャワーを浴びて、
新幹線に飛び乗りザ・キャピトルホテル東急へ
東京駅へ着くと洪水のような大混雑に閉口気味で、
ホテルの部屋に着き再度シャワーでさっぱり
夕方からの学会で頭を活性化して銀座へ向かい、
冷えたビールとおつまみで晩ご飯スタート
店の雰囲気と料理ですっかりご機嫌モードとなり、
レモンサワーに切り替わる頃にはエビも登場し、
美味しく楽しい2時間半となりました

東京、、行かないわけにはいきませんっ

D ムーン

いつもは学会を終えて昼間に立ち寄るのですが、
今回、夜のダイアモンドムーンへ初見参です
9月1日の北海道から今年のツアーが始まります。
誕生月の人のためのバースデーカクテルを横目に、
ふつうのカクテル(美味❣)を少しずつ飲みながら、
大画面で永ちゃんに酔うこと90分、最高の時間
店を出て少し散歩して、ホテルへ戻りました。
翌朝は朝食前にプールへ、、これはいつもの習慣
朝食後に学会場に入るもハードワークのために、
予想通り瞼が重くなる場面も、、自分を許します 

昼過ぎからは涼を求めて半蔵門線で移動です

すみだ水族館

青い海(ダイビング)から離れてしまっているので、
少しでも気分を味わいたくてすみだ水族館
カクレクマノミ、ハタタテハゼ、チンアナゴなど、
沖縄や奄美の海でカメラ片手に見ていた魚たちが、
水槽でちょっと元気なさそうに泳いでいました。
クラゲやペンギンの展示が大規模で見応え十分
施設内のレストランは14時になっても長蛇の列で、
浅草へ移動して夏バテ解消にウナギを食べました
しっかり栄養補給ができた8月最後の週末でした

今回の目的は屈折矯正の手術学会でした

JSCRS2018

白内障手術も術式が進歩し、安全性が増すにつれ、
ただ単に視力を回復するためだけの手術ではなく、
屈折矯正手術のひとつと位置づけられています。
様々な症例報告や新しい知識・技術に接して、
改めて「きれいな手術を続ける」を宣言します
次回は12月1~2日に同じ会場で開催予定で、
参加して勉強+おまけの有意義な2日間としたい

最後に永ちゃんお勧め5曲目は『二人だけ』、
若かりし頃の真直ぐなラブソングです、どうぞ