4日、全員が元気に集まり診療スタートです

僕の2019年は芸術鑑賞とともに始まりました

2019歌舞伎座初日

元日、愛犬:さくらの散歩で初日の出を拝んでから、
大切なお墓参りを済ませ、気持ち穏やかに始動
「全力で頑張ってみるから、見ていて」と心で
「見守っていてくださいね」と追加のお祈りも
2日、歌舞伎座の初日に出かけてみると、
館内の飾りや和服姿の来場者に正月気分も上昇
猿之助、幸四郎、七之助等の熱演は素晴らしく、
幕間の弁当もはさんであっと言う間の4時間半
時間を見つけて(作って)、昼の部も見たいし、
今年は月1回は歌舞伎に触れる機会を作りたい

3日、若者の街:渋谷へ出陣です

ニューイヤーコンサート

東京フィル主催のニューイヤーコンサートで、
初めてオーチャードホールへ行きました
八王子でチェロを教えていただくS先生も出演し、
上品なベージュのドレスに身を包んでの演奏で、
思わず「惚れてまうやろ~っ」
開演前にグラスビール、休憩時に白ワインを飲み、
聴衆からのリクエストや大抽選会もある内容で、
思わず笑顔になれる楽しいコンサートでした
最後の『ボレロ』、自分の人生と照らし合わせ、
感慨深く聴くことができました。小太鼓、最高
来年も必ず行きたい、そして抽選当てたい

都内に宿泊の時は水着持参もお決まりです

プール合宿

20mプールなので、いつもと5m違うのですが、
この違いは大きくて、ゆとりをもって泳げます
数往復すると体も温まり、気持ちも乗ってきて、
課題の個人メドレーも含めたっぷり泳げました。
朝7時前から夢中になって泳ぐのは僕くらいで、
お風呂では心地よい疲労感を味わえました🛀
やっぱり、今年も体育会系眼科医の道を一直線

都心の景色を眺めながらで食事の進みます

東京タワー

写真の中央奥が東京タワー🗼です。
お正月で栗きんとん等の正月料理もありました🌰
外泊するとふだんの1.5倍くらいを食べてしまい、
その分は体を動かすように心がけています
みなさんは年末年始で体重が増えましたか~?
あっ、まだお餅を食べていなかった

今まで通り、スタッフと一緒に診療を充実させ、
その上で趣味も大いに楽しむ2019年とします