毎朝、さっと起床できていますか~

大寒過ぎて、寒そうな写真から紹介しますね

ドライスーツ

先日、伊豆の黄金崎でダイビングした時の一枚で、
海の中の無重力状態でぷっかり浮かんでいる姿
中世浮力(浮きも沈みもしない状態)を保ちながら、
フィンキックで移動し、生物を観察するのです
この日は50名くらいのダイバーが集まっていて、
70歳近いようなベテランも素敵な笑顔で潜ったり、
寒さに負けずウェットスーツで潜る人もいました
僕も10年前にはみぞれの降る逗子の海へ潜って、
「海の中は降っていない」と妙に納得しました
もうすぐダイビング歴300本、まだ潜ります

20日、相棒:さくらが2歳になりました

さくら2才

生まれた時は真っ黒で、徐々にシルバーとなり、
みんなに可愛がられながらすくすく育ち(3.8kg)、
20日、元気に2歳の誕生日を迎えました~
行きつけのお店でハーブパックとトリミング、
ちょっと親バカな感想かもしれませんが、
シャキッとして誇らしげな表情に見えます
午後には写真館へ行って僕も一緒に記念撮影、
一番良く撮れたものを大きく引き伸ばして、
診察室にタペストリーとして飾りますね

誕生日ですから、今年もこれでお祝い

2才🎂①

スタッフNさんが手配してくれた特製ケーキ
写真を送って顔の部分を作ってもらったようで、
可愛らしい表情のフルーツケーキが出来ました
いつも同じドッグフードだけの食事ですから、
味も匂いも違って嬉しいだろうなあ~

3時のおやつに美味しそうに食べました

2才🎂②

最初は恐る恐る、「大丈夫」と分かった途端に、
ペロペロ、パクパク、とても満足そうでした
すぐに顔がのっぺらぼうになってしまった
いつも面倒を見てくれるスタッフのみんなには、
僕からシュークリーム、こちらもパクパクと
特命私設秘書として院長とスタッフの慰労係で、
無給にもかかわらず任務を果たしてくれています。
いつまでも元気な仲間でいてほしいものです

21日の満月、最高にきれいでしたね🌕