観察中の桜が育ってきています、あと一息

本番まで2カ月、演奏がどこまで仕上がるか

ミニチュア
 
チェロとクラリネットのミニチュアです
患者Tさんが家族旅行先で買ってくれたもので、
忙しい合間に僕の事まで気を配ってもらい感謝
こうした皆さんの優しい応援に励まされながら、
本業も趣味も進めていけることは何より嬉しい
毎回のレッスンでの課題を少しずつ克服し、
2か月後には颯爽とステージに上がりたいなあ
今回は初めての企画もあります、お楽しみに

16日夜、大学同期生の同窓会がありました

できた君

東京ステーションホテルに集まったのは32名で、
医師としてそれぞれの分野で多くの経験を積み、
学生時代よりも深みのある顔つきになりました
乾杯に続き、各自の近況報告にうなずき、笑い、
群馬県出身の芸人『できたくん』の余興もはさみ、
賑やかな時間があっと言う間に過ぎました
全員で記念撮影をして、2次会で追加の90分
「みんな頑張っているなあ」と心地よい刺激で、
次回(3年後)も元気で出席したいものです

せっかくの東京開催でしたので宿泊も

RPH

映画『マスカレードホテル』の舞台となった、
ロイヤルパークホテルに適度な酔い加減で到着。
いつものように水着を持って行ったのですが、
プールが改装中で使えない、、う~ん、残念
遅めの朝ご飯をお腹いっぱい食べ(1㎏太った)、
特設コーナーで写真を撮ってチェックアウト
11時から3月大歌舞伎昼の部をじっくり鑑賞です
3つの演目とも内容・演技が素晴らしいですが、
松本幸四郎の毅然とした姿にはオーラを感じ、
コミカルな場面での柔和な笑顔も魅力たっぷり

歌舞伎座チョコ

幕間に食べた小倉アイス、大人の甘さでサイコー
ハンカチと月毎に包装が変わるチョコをお土産に、
大丸東京で買い物して一段落、高崎へ戻りました
4月は片岡仁左衛門の舞台、行ってきますね。
もちろん、夜はいつものジムで泳ぎましたよ~

お彼岸、亡き両親を偲んで穏やかに過ごしたい。
この気持ちを受け継いでくれることを祈ります