6月もどんどん過ぎていきますね

診察室に新しいタペストリーを飾りました

俺タペストリー

永ちゃんの新作でタイトルはずばり『俺』
同タイトルの写真集はすでに手元に届いていて、
元気をもらいたいときにパラパラ眺めています
今や圧倒的に突き抜けた存在となっていますが、
そこへたどり着くまでの努力は壮絶なはずです。
人生を走り抜く姿は男らしく、本当にカッケー
70年の激しい人生を重ねた姿には遠く及ばず、
まるで子供のコスプレのようで恥ずかしいですが、
隣同士に並べて自分を鼓舞している次第です
2年後、『僕』のタイトルで新調するつもりです

ちょっと前、2017年の年賀状です

言葉

『自分と真っ直ぐ向き合いながら生きる ‼』
当たり前のことのようで、いざ自分を振り返ると、
つい流されてしまう事が多いのが現実ですかね
来年、5年後、10年後の自らの姿を想定しながら、
診療に趣味に自分らしく取り組んでいきたい
辛いこと、嫌なこと、悲しいことも乗り越えて、
素敵な景色が見られる場所まで歩いていきたい
どこかに最高の居場所があると信じています

気分一新、新しいサンダルにしました

BVサンダル

出勤するとすぐ白衣+スラックスに着替えますが、
開院以来、足元はずっとサンダル履きです
お店で気になったので担当の店員さんに相談し、
「診療中に使われるなんてオシャレですよ」と、
男心をくすぐられて財布の紐が緩みました~
これから1年間、疲れている時も足元を見て、
フットワーク軽く院内を動き回りましょう

期末試験が終わり、夏の賞与が近づきました

ことわざ

いつも最後には一般教養問題を少し出題していて、
今回はことわざ・慣用句の問題でした
平成生まれのスタッフは聞きなれないようで、
考えた末に出した珍解答もあり微笑ましかった
梅雨空に負けずに、晴れやかに診療します