天気は雨⇔晴れ、植物はぐんぐん成長しますね

外食では仕上げに甘味が少しあると嬉しい

抹茶アイス

14日のスタッフ食事会では抹茶アイスクリーム。
アルコールと食事でストレスのかかった胃粘膜を、
そっと修復してくれるかもしれません、、違うか
名前が和夫だからというわけではありませんが、
飲んだ後に和菓子も食べられるスイーツ院長です
あっ、いちご大福が食べたくなってきた🍓

16日、八王子で素敵な音楽会がありました

チェロの宴

「チェロの魅力を知って欲しい」との趣旨のもと、
地元の音楽教室が主催するコンサートで、
参加するのはプロアマ含めて76名のチェリスト
チェロのソロコンサートに行ったことはあっても、
このようなコンサートを観るのは初めての経験で、
気持ちを高めながら関越道⇒圏央道を進みました。
ハンバーグ定食でお腹を満たしてから会場へ
実際のステージもチラシと同じような配置でした

いちょうホール

有名なバッハの♩G線上のアリア♩で静かに始まり、
日本の歌やディズニーの名曲をちりばめて、
アンコールの♩花は咲く♩まで2時間のステージ
プロ奏者は12名でその演奏スタイルを観ていると、
チェロの構え方、視線や腕の使い方にも個性があり、
「こんな風に弾けたらなぁ」と勉強できました
アマチュアは老若男女問わず高校生から80歳位まで、
思い思いの衣装に身を包み演奏する姿が魅力的
高齢女性のドレス姿はとてもカッコよかった
主催者の優しく熱い想いと出演者の努力が結集し、
ホール中に素晴らしい演奏が響き渡りました
よーし、腕を上げて来年は参加させてもらうか~

ストロベリームーン

17日夜、家から見上げたストロベリームーン🌕
スマホでパチリですから、この程度の写真ですが、
「雲龍図みたい」と嬉しいご感想に感謝です
さて、皆さんはどんな願いを込めましたか~