今日で6月も終わり、、2019年前半終了です

台風が近づく空模様を心配しながら出かけました

さくらハルニテラス

軽井沢へは美術館、スノーボード、買い物などで、
何度も行ってますが、今回は中軽井沢へ初出陣、
軽井沢ハルニレテラスへ行ってきました
7時過ぎから眼科でひと仕事を済ませてから、
8時40分、スタッフの車に乗り国道18号を西へ~
目立った渋滞もなく、10時過ぎに目的地に着き、
清流沿いの遊歩道を歩けば澄んだ空気が心地良く、
疲れた心身に一服の清涼剤となりました
テラスにはアンブレラスカイと銘打った飾りつけ

さくら&ラルム

11時きっかりに一番乗りでレストランに着席して、
僕は運転ではなかったので冷えたグラスビールも🍺
イベリコ豚とトマト味のパスタが美味しかった
お土産に和菓子を買い、アイスを食べれば一段落。
さくらも友達のラルムちゃんも楽しく過ごせたし、
雨にも降られず、楽しい弾丸軽井沢となりました
「さあ戻ろう」と帰路に着き、2時半には帰宅し、
軽くシャワーを浴び玉三郎を観てまったりでした
相棒さくらも歩き疲れたのかゴロンと寝そべり、
その晩もぐっすり、、また行ってみたいなあ~

Yuさんから川のせせらぎが聞こえそうな写真

 五十鈴川

伊勢神宮内宮の西を流れる五十鈴川です
水が澄んでいて水面下の石畳が見えていますネ。
「先生、悩み事も時間の経過とともに、
 この川の流れのように消え去りますよ」
いつもスッと心打つ言葉をいただきありがとう
視線をちょっと遠くに向けて歩いてみます
2年前の職員旅行では晴れた暑い日に参拝し、
赤福をたくさん食べたなあ(ブログ:2017-10-12)

元日に立てた目標を思い浮かべ半年を振り返ると、
診療や趣味に関しては合格点を出しても良さそう。
和みコンサートもばっちりでしたし
プライベートなストレスから早く解放されて、
新たな気持ちで残りの亥年を前向きに生きたい