猛暑日続く、、水分補給はこまめにどうぞ

先週末は東京で学会(サマーセミナー)でした

鮎

学会ネタは涙を飲んでバッサリと割愛して、
おまけの部分(こちらがメインか)を紹介します。
27日夕食は東京駅近くのフレンチレストランで、
東京駅を発着する電車が見える席に案内され、
日没前後の都会の景色の移り変わりを眺めながら、
美味しく、楽しい2時間半でした。ほろ酔い
写真は『鮎』、、僕は塩焼きの方が好きかも
ソムリエが料理に合わせて選んでくれたワインは、
知識が全くない僕でも美味しかったから合格

ホテルへ戻る途中に少し回り道してもらい

東京タワー夜景

ライトアップされた東京タワーをちょっと見物👀
スカイツリーも好きですが、昭和世代の僕には、
高い建造物といえば、やっぱりこのシルエット
小学校4年生の時に細い木材や竹ひごを使って、
50㎝くらいの東京タワーを作ったなあ
ふだん食べないフレンチとワインにすっかり負け、
部屋に戻って、ベッドで横になればバタンキュー

朝は早くから動きます、、動いてしまいます

ホテルプール

ワインの質が良かったのか二日酔いもなく、
6時前に起床、シャシャッと水着に着替えて、
朝6時40分、誰もいないプールに一番乗りです
綺麗なプールに思わず笑顔がこぼれます
寝起きの筋肉や関節、脳細胞をほぐすように、
いつもよりスローペースで500m、目覚めました
部屋に戻りエクササイズでもうひと汗流せば、
朝ご飯が吸い込まれるように進みました

雨上がりの東京は本当に蒸し暑かった

2019Moon

車や家具を眺めて、涼を求めて飛び込んだのは、
お馴染み、お気に入り、お決まりの場所です
去年の東京ドーム公演の様子を大画面で見ながら、
冷たいジュースで2日間の締めくくりでした
帰宅してふーっと一息ついて、一段落。
あっ、夜はジムで泳ぎましたよ(本業は何だ~)

文月から葉月へ、体に気をつけて頑張ります