9月は天気が不安定ですね~

永ちゃんのニューアルバム、聴いています

いつか

ブログでお話してあったように2種類買いました。
ファンクラブ予約者には発売前(3日)に到着して、
オペのあとに早速記念撮影です、嬉しい
10月日比谷ライブの応募券も2枚手に入りました。

日比谷

すでに10万枚以上売れているとの事ですので、
当選確率は0.002%以下と限りなく低くなり、
ここで当たったら今年の運が全て無くなります
どの曲も素敵ですよ、特にバラードがサイコーで、
昭和世代の僕の感覚にビシッと突き刺さります
今年のツアーでは新曲とお馴染みの曲を混ぜて、
カッコいいステージになるでしょうね
12月、白スーツで代々木体育館へ出陣します

14日(金)、永ちゃん70歳の誕生日

2019-9🍰

看護師 J さんも同じ14日が誕生日ということで、
毎年、スタッフ全員にケーキのプレゼントです
(去年だけはケーキではなく特上豚丼でした🐷)
14日診療後は八王子でチェロレッスンだったので、
13日(金)、外来⇒オペ⇒外来と汗をかいたあとに、
夕方の休憩で血糖値を上げてエネルギー回復
和菓子もケーキも口に合うスイーツ院長で、
何か理由をつけては甘味をみんなに提供します
「就職したら太った~」こんな声なら大歓迎です

時々、栄養が偏りがちなスタッフを誘って

印度屋で

僕のお気に入りのカレー店で賑やかに晩ごはん🍛
本場の味を謳ったスパイス強めのカレーは苦手で、
甘辛いのが僕には合い、ライスには目玉焼き追加
午後から休日出勤して書類を書いたり、事務仕事、
仕上げに1000m泳ぎ、冷たいビールで喉を潤せば、
体内に溜まった乳酸がサッと消え去ります
一緒に食べればスタッフとの親睦も深まるし、
それがチームワーク良い診療にもつながるはず
気温が下がってきたから、次はラーメン&餃子❔

14日、院内の有線放送は永ちゃんでしたよ
日本にはたくさんの眼科クリニックがあっても、
BGMが永ちゃんなんて、コバガンだけですね