ついに、カレンダーが残り2枚ですね

『食欲の秋』、大好きな煮物の写真を

里芋

真夏、診療と水泳でぐったりと疲れた後に、
エアコンの効いた部屋でグイっと冷たいビール、
季節が変わるとあまり魅力を感じませんね~
お気に入りのお店で特別に出された一品は、
選りすぐった肴にも引けを取らない煮物で、
レモンサワーと相性バッチリ(僕の味覚では)
他のお客さんにチラッと見せびらかしたいような、
そっと左手で隠したいような、、美味しかった
『山芋』に対して、里で育つ『里芋』ですが、
この『里』という言葉が僕はとても好きです 

『芸術の秋』、チェロも一歩ずつ成長中

Bach無伴奏①-5

鈴木チェロ教則本の4冊目を習っていますが、
遂にバッハ無伴奏チェロ組曲のひとつが登場
僕はこの組曲には特に思い入れが強くて、
このブログで何度も話しましたね(2018-8-25等)
クラリネットでも繰り返し練習していますので、
イメージはしっかり出来上がっています
「一定のテンポで、音が途切れないように」
先生からのアドバイスを頭に、毎朝、練習です
来年は無理でも、再来年の和みコンサートで、
皆さんの前で披露できるように頑張ります

『勉強の秋』、スタッフ全員で海外研修

台湾へ

年1回、親睦を深めるために職員旅行を企画し、
一昨年の伊勢&志摩、昨年の東伊豆に続いて、
今年は連休を利用して台湾へ行ってきました
2日(土)朝4時25分、日の出前の薄明りの中を、
高崎駅から高速バスで成田空港へGO
故宮博物院、九份などの台北の名所を巡り、
北京ダック、小籠包など名物を全て胃に収めて、
たくさんの笑顔で過ごした3日間でした
次回、旅(研修です💦)の様子を紹介しますネ

みんなで今日から診療に全力集中。
もうすぐ立冬、体調管理に気をつけましょう