朝晩の冷え込みが体に刺激的ですね

富山県に向けて走るトランポの写真🚚

2019トランポ

今年のツアーが16日に富山市で始まりました
台風で中止になってしまったストレスも加わり、
きっと迫力満点のステージになったでしょうね
Yさんから当日の演奏曲を教えてもらったので、
バッチリ予習をして来月の代々木を迎えたい
そうだ、月末には衣装の確認&準備をしま~す
「永ちゃん、いよいよだなぁ」
気持ちよく出陣するためにも、診療を頑張って、
背筋を伸ばして正装で新幹線に乗り込みたいです

回復が予想以上に長引いています、残念

右ひじ

「1週間もすれば完治だろう」の予測は外れて、
首から右肩、さらに右肘近くまで痛みは広がり、
患部に湿布を張りながら過ごしています
リハビリかねて軽く泳いでいますが、、
テニス肘なんていう疾患もありますので、
『名誉のチェロ肘(肩)』と納得させています。
右肘にサポーターを巻いて力こぶ💪を出せば、
スタン・ハンセンのウェスタンラリアットか、
またはブッチャーの毒針エルボーが脳裏に蘇り、
なぜか元気が出る昭和プロレスファンの一人
「無理しないで~」アドバイスありがとう

こんな本もチラチラめくって勉強です

すし図鑑

冬になり、寿司ネタは脂がのって美味しい季節で、
思わず食べ過ぎてしまうこともありますね
マグロのミニ知識や333貫の寿司ネタを、
きれいな写真とともに簡潔に解説してあります
名前の通りの『すし図鑑』、お気に入りの1冊
偽ワイン通のように知識をひけらかすのは嫌いで、
自分の胸の内で「なるほど」とうなずきながら、
お気に入りの寿司と会話を楽しみたいものですね
今月中に実践で本の内容を確認しま~す

明日の朝の散歩、空高くきれいな半月🌗