気温差の激しい11月、、体調はいかがですか

先週末は1泊で神戸に行ってきました

メリケンパーク

23日朝、雨の高崎を出発⇒富士山をチラッと眺め、
11時51分、晴れ渡った新神戸駅に到着しました
迎えに来てくれた友人Yさんと三宮へ移動し、
オープンしたばかりのお洒落な時計店を拝見
内装、調度品をフランス直輸入で仕上げてあり、
「時計も建築も超一級だぁ」と網膜に保養補給
小休憩後、1人で街歩きスタート、、カズ散歩

南京町

アーケード街を抜け、南京町の中華街へ
狭い通りはたくさんの観光客で賑わっていて、
食べ物屋さんがびっしり、台湾に続き小籠包を
大丸神戸で買い物して、ホテルへチェックイン。
今回、Yさんのご新居にお招きいただいたので、
お言葉に甘え、瀟洒な新築マンションに突撃訪問
11階ベランダからは眼下に光溢れる神戸の街並み、
優しく明るい色調の部屋はご夫妻にピッタリ
食卓に着くと、大画面に永ちゃんが準備万端
オリオンビールと美味しいお寿司で酒宴スタート。
日本酒、赤ワインとアルコールは順調に進み、
凄い表情をした神戸牛をササっとステーキに
すっかり気持ちよくなり、あっという間に21時

神戸牛

たくさんいただきました、、ご馳走さま
そして、この日の主役は生後2カ月にして、
早くも一家の主人のように凛々しく微笑む表情、
ご長男:空良(そら)君、最高の笑顔をありがとう
令和の時代に生命を受け、豊かな時間を過ごして、
大空を思いっきり飛び回ってくださいネ
群馬の地から、今後の成長・発展を祈ります

SORA

う~ん、僕よりも握りこぶしの形がいいなあ~
この日の記念に写真の腕時計を買ったので、
僕も空良くんに恥ずかしくない時を刻みます
また会える日を楽しみにしていますよ

米川さんお弁当

 お土産に手作りの『さっぽろ寿司』までいただき、
心温まる【おもてなし】に本当に感謝します
翌24日7時、ホテルのプールへ一番乗りして1㎞、
午後2時半には高崎に戻り、神戸の旅が一段落
よし、1.5㎏増えた体を診療と水泳で戻そう