ついにカレンダーが最後の1枚になりました

忘年会が第2弾、第3弾と順調に続いています

馬刺し

この日は馬刺し(写真右)を特製の醤油でいただき、
年末に向けて馬力アップできた、、はずです
誕生日祝いも兼ねていたのでシャンパンで始まり、
白⇒赤ワインと血中アルコール濃度も上がり、
リクエストした『饅頭てんぷら』で終了、満腹
赤ワインを自分のパーカーにこぼしてしまうと、
「すぐに洗いましょう」女将さんに促されたので、
ご厚意に甘えて、帰り道は季節外れの半袖姿に
安心してください、風邪ひいていませんよ
素敵な食事会となり、同席者の方々に感謝です

少し前に放送されたNHKのドキュメント番組

いつかその日

今年のツアーが富山から始まっていますが、
福岡、浜松と喉の不調のために中止となって、
47年間、走り続けてきて、初めての出来事です。
ファンはもちろん、本人が一番辛いはずです
「早く治って」「無理しないで」どちらも本音
この番組の中では、デビューからの軌跡とともに、
納得できる音を求めるピュアな姿が紹介され、
さらに、自分の今後について言及していました
新曲『いつか、その日が来る日まで』、
誰もがそれぞれの『その日』を思い浮かべながら、
きっと心が涙する数分間となることでしょう

12月ということで、トリミング後にこの姿

トナカイさくら

今回は、トナカイ姿で記念撮影が出来ました
育ち盛りで食欲旺盛なために、ここ半年くらいは、
4㎏に迫る状態で、「このくらいをキープ」と、
かかりつけの獣医師からアドバイスされています。
おやつに少しあげるバナナやリンゴが大好きで、
ウルウル目で見つめられると負けてしまいます
それでも徐々に体重コントロールが出来て、
顔や胴回りがすっきりした感じになりました
このまま来月の誕生日まで健康ボディを保とうね。

今日は休日当番で診療していますので、
お困りのことがありましたら、どうぞ