1月も折り返し、日差しが少し違いますね

8日(水)昼休み、スタッフと外出しました

ホール

和みコンサート2020の打ち合わせが始まり、
メインテーマならびに副題を決定し、
デザイナーにポスターのイメージを伝えました
これまでも僕の意向を見事に表現してくれていて、
今回もどんなデザインに出来上がるか楽しみ
今年のコンサートは、5月13日(水)14時開演、
場所は去年と同じシティギャラリーコアホール
17日に演奏の先生方と新年会を開きますので、
その席で選曲・進行が決まるはず(お酒の前に)
写真は昨年オープンした高崎芸術劇場中ホールで、
来年に向けて早くも見学に行ったのです

今年の歌舞伎鑑賞は新橋演舞場からスタート

新橋演舞場

市川海老蔵が主役を張る初春歌舞伎公演
夜の部には、勸玄くん、ぼたんさんも出演し、
親子共演に満員の館内は熱気ムンムンでした
2人が登場するごとに優しい拍手が大きくなり、
誰もが食い入るように見つめていましたよ
幼くして大観衆の前で立派に舞台を務められて、
DNAに加えて、不断の努力の賜物でしょうね
僕も自分の道、自分の時間を前向きに歩きたい
5月に市川団十郎、市川新之助への襲名を控え、
海老蔵でのラストスパートから目が離せませんね。
「よし、次はコレ」、、弾丸ツアー検討中です

YAZAWAの言葉が今の僕にグッときます

2020YAZ
 
『もっとやりたい‼、、これは何?』
僕も時に座り込みたくなることがありますが、
何歳になってもこんな気持ちを持ち続けて、
自分を鼓舞しながら前を向いて歩いていきたい
有名女性アスリートの言葉のように、
年末には「自分で自分を褒めてあげたい」と、
2020年を振り返って声をかけられるように、
本業にも趣味にも悔いなく取り組んでいきます
永ちゃん、今年も冬のツアー頼みま~す

明後日16日(木)は臨時で診療していますよ~
そろそろ冬用の保温下着にしようかなあ(遅い!)