2月も後半戦へ、、日の出が早くなった

10日(月)、ちょっと遅めの新年会でした

えび天ぷら

気心知れたラガーマン:A先生との会食は、
お互いの近況報告と学生時代の話でお酒は進み、
締めの天丼まで2時間半、嬉しい時間でした
店主の仕事は素材、仕込み、揚げ方まで妥協なく、
車エビはレア気味に揚げて甘みが引き出され、
最近よく飲むレモンサワーにピッタリでした
「じゃあ、もう一杯」と注文が進んだのは、
翌日が休みなのに加えて、素敵な人と飲むからで、
これからも定例会として続けたいものです
「ラグビー部だった」サイコーの共通項です

僕のお気に入りの1枚を紹介しますね

トリミング風景

12月、トリミングに行った時にお店の撮影があり、
相棒:さくらがモデルとして活躍したようです
トリマーさんにもすっかり慣れていて、
「さくちゃん」と呼びかけてもらいながら綺麗に
全身シャンプーの時は「助けてよ~」の表情、
カットではご覧のように目を閉じて人間のよう
追加でハーブパックのコースなんかもあり、
僕の散髪代の3~4倍に、、喜んで払いましょう
明日がトリミングで、また可愛くなるから、
小春日和の日にはどこかへ連れて行ってあげよう

2か月後にはこの景色に会いに行きます

sakura

診療以外で頭(心)を悩ませることが続発し、
ここ3年くらいは少々パワーが落ちています
仕事も趣味も、それぞれには傾注していますが、
『足の裏の米粒』のような小さなとげが気になり、
それが無くなれば、より軽快に走れる気がします
悩み事があると、そっと示唆してくれるYuさんが、
「先生は自分を乗り越えていけるから頑張って」
うす暗闇に光が差すような言葉をくれました
人生の視線を遠くに、近くに、振り分けながら、
自らの希望・目標をひとつずつ実現していきます
さあ、まずは今日の診療を頑張ります

中高生の頃、バレンタインってドキドキしたなぁ