解除の範囲が広がり、人の動きがさらに活発に

ステイホーム🏠の恩恵はチェロの演奏に

ゴーシュ

毎朝、診療前に2階ホールでの練習に加えて、
プールが休みだったのでその時間も少し弾いて、
課題のヴィヴァルディも僕なりに進歩した感じ
右肩上がりの直線のようには上達しませんが、
階段状に一歩一歩進んでいる実感があります
小学生向けの『セロ弾きのゴーシュ』を開けば、
努力することの大切さを平易な言葉で学べます
YAZAWAを追いかけて盛岡まで出陣した時に、
宮沢賢治所縁の場所にも立ち寄った気がする
今月もしっかりレッスンを受けます

誕生日記念に作ったどら焼き、、好評でした

2020誕生日
 
30日、同じ26日生まれの患者さんがいらして、
「いい日ですよね、どうぞ」とお渡しすると、
「どら焼き大好きなんです」と素敵な笑顔に
息子さんと楽しいお茶の時間ができたでしょうね
さくらも欲しそうに僕(どら焼き)に近づくので、
あんこのついてないところを少しお裾分け
どら焼きで白ワインが飲めるスイーツ院長で、
『味覚障害か❔』いやいや、、大丈夫ですよ
銀座のお馴染みの店の豆大福が食べたいなぁ

高崎公園の西側には小さな英国式庭園が

シンフォニーG

十数種類のバラが咲いていて、辺りはよい香り🌹
おしゃれな高級ワインのような名前のものもあり、
バラの世界はさぞ奥が深いんでしょうね。
医院ではYoさんからいただいた数本のバラが、
患者さんをそっと迎え、ほのかなアロマ効果も
ある方とののやり取りを通じて学んだのは、
相手の立場を思って発する柔らかい言葉・文章が、
不協和音のない澄んだ響きを心に与えるという事
こうした心遣いができる人になれるように、
日々の様々な場面を通じて自分を磨きたいと思う
『知者不惑、仁者不憂、勇者不懼』
目標が高すぎて、一生、到達できなそうです

水が有るのか、無いのか、諸説あるようですが、
この水無月を新しい発見の一か月としたいです