長梅雨⇒猛暑⇒夕立⇒台風、、激しい天気です

秋、、空の青さに疲れも癒されますね

青空

先週は、朝の散歩で西の空に大きな月が見えて、
少し汗ばみながらも、気持ちいいスタートです
日照時間が短くなり、夜も6時半で暗いですね。
TVで美ら海の映像を見て、「行きたいなぁ」と、
考えてみるも都合の良い日程は見つからず、
しばらくは映像で目の保養だけになりそうです
風に乗って形を変えながら流れる雲は美しく、
秋の高い空と相まって素敵なビタミン剤です
『どんな造形物よりも自然の美しさに癒される』
この言葉、、僕もその通りだと思います

相棒:さくらもトリミングでサッパリです

2020-9さくら

3日(木)、友達キウイちゃんと一緒に出陣しました。
長くお世話になったトリマーさんが独立し、
今回から新しい方にカットしてもらいました
今までのカットに近づけて仕上げてくれたようで、
先輩の技をしっかりと引き継いでいて、立派です
さくらの必殺技である『立ち寝』も見られて、
トリマーさんも微笑みながらカットできたとの事
記念撮影も上手にできて、気持ちよく帰宅です。
次回は今月末、ハロウィンの被り物で撮影か~

開催が危ぶまれたチェロ合宿も大丈夫

2020チェロ合宿

場所を山梨県北杜市から河口湖町へ移し、
さらに参加人数を10名と例年の半分以下とし、
万全のコロナ対策をして開催されることが決定
参加者は各自2曲を先生に選んでいただき、
個人練習とグループレッスンを経て、
最終日に発表し合うのです、、緊張+充実感
Tさんとの二重奏『サマー』が70%位完成して、
去年に続いて曲に合った衣装の用意を始めました🌻
もう1曲はジャズの『Fly me to the moon』で、
こちらはこれから自主練習をしておく次第です🎻
スイングする感じを表現できたらいいなぁ
ほうとう、信玄餅、富士山クッキー、、楽しみ

今週も本業にしっかりと取り組みます