台風14号の影響は大丈夫でしたか~

9日(金)診療後、強めに降る雨のなか定例会へ

生シシャモ

A先生と仕事やラグビー、愛犬、時計などの話で、
いつもながら心地よい食事会でした、感謝
クエン酸の効いたカニ酢に始まり、お造り3種、
焼き物は「生シシャモ」でカルシウム補給完了
シシャモはキュウリウオ科の魚で、
アユ、ワカサギ、シラウオなどが仲間ですね🥒
北海道の鵡川町が有名で、世の中が落ち着いたら、
『弾丸日帰りシシャモを食す旅』でも企画したい
この日もHさん特製のお稲荷さんをいただいて、
心もほっこり、、あっ、甘い玉子焼き忘れたぁ~

10日、午前の診療を済ませてから高崎駅へ🚄

海老蔵in大宮

目的は市川海老蔵の大宮公演です
今年5月の団十郎襲名興行は中止を余儀なくされ、
9月から一門を率いて全国で公演を重ねています
久しぶりの海老蔵の雄姿を見るだけでなく、
どのような感染症対策が行われているかを確認し、
来月の和みコンサートの参考にしたかったのです
華のある役者さんで、ファンが多いのも納得です
休憩時間には、偶然にもお子さん2人の姿も見られ、
「立派に成長している~」と嬉しい気持ちでした
25日、26日には富岡製糸場でも開催されますので、
興味のある方は海老蔵の雄姿をご覧ください

和みコンサートに向けて再始動しています

和みコンサートA5
 
新型コロナ感染症のために半年延期となり、
11月25日(水)に開催の運びとなりました
国内(県内)の感染者動向を反映して、
高崎市のイベント開催の指針も緩和されて、
入場者数、管楽器等の制限も解除されました。
演奏内容も感染症対策も万全を期して、
安心して音楽を楽しめる集いにいたします
イベント関係者への連絡、パンフレット原稿、
希望者へのチケット送付など準備を重ねて、
当日、皆さんと素敵な時間を共有したい
あと1か月半、しっかり準備します

また1週間、晴れやかな気持ちで頑張る