勤労感謝の日、、1年最後の祝日ですね

19日、季節外れの気温上昇で夏のような天気

2020-11歌舞伎座

11月は1年のうちで外来が最も落ち着く時期で、
空き時間でコンサートの準備が進められます
頭の中で、書面で、何度もシミュレーションして、
和やかで楽しい音楽を皆さんに提供しますネ
歌舞伎では飛沫感染や濃厚接触者等の流行語(?)が、
通常のセリフにも織り込まれ、控えめに笑い声~
久しぶりに冷酒を飲めば、気分もサッと晴れます。
神戸のYさんから貴重な純米大吟醸が届いたので、
コンサート後に皆で静かに祝杯をあげるとします
木村屋のあんぱんはいつ食べても美味いなぁ

クラリネットのT先生から予期せぬプレゼント

リードケース

第2回目の音合わせの時にいただきました
おしゃれな組木細工のリードケースで、
「頑張ってください」の気持ちが一杯です。
クラリネットのレッスンを受けて8年が経過し、
ただ楽譜を吹くだけでなく、その楽曲の背景や、
演奏する時の心情など幅広く教えてもらって感謝
今回のコンサートでは、僕は3曲吹きますが、
そのうちの一曲がニューシネマパラダイス

ニューシネマ

たまたま先日のTV番組でモリコーネ特集があり、
宮田大さんの情感あふれるチェロを楽しみました。
クラリネットもチェロも生涯の趣味として、
自分なりに取り組み続けたいと思います
25日、チェロはソロ演奏もするんですよ

いよいよ本番まであと50時間くらいです

67番乾杯
 
眼科スタッフも気持ちが入ってきていますし、
外来でも励ましの声をたくさんいただきます
今できる最良の『和みコンサート2020』を開催し、
コロナ禍で沈んだ気持ちにビタミン補給します
これからも仕事に趣味に僕らしく汗をかいて、
ひとつひとつの山を躓きそうになっても登り切り、
冷えたビールで自分自身へ、周りの人へ乾杯
さあ、今日もしっかり練習するぞ~

気温差も激しい天候です、お体に気をつけて