冬至から1か月しても、大寒は寒かったぁ

スイーツ院長からコバガンスタッフへ糖分供給

🍰たくさん

ブログ読者の皆さんはよくご存知のように、
和菓子も洋菓子もいけるタイプの院長で、
甘~い玉子焼きでビールを美味しく飲めます
コロナ騒動に負けずに頑張るスタッフに対して、
『花より団子』とケーキは好評でした~
来週は新年会代わりに少し豪華な弁当を用意して、
今年の抱負を話しながら、院内で昼食会の予定
同じ志を持つ素晴らしい仲間に感謝ですネ

今回のケーキの主役は相棒なんです

さくら④

1月20日、元気に4歳の誕生日を迎えました
トイプードルをかたどった特製野菜ケーキと、
バルーン飾りを用意してもらいました
写真を撮り終わってから、みんなの待つ休憩室で、
「嬉しいよ~ワン」「食べる~ワン」と大興奮
いつも食べているドッグフードとは違う食感に、
きっと満足してくれたことでしょう

先立つ17日、トリミング後に帽子姿で記念撮影

さくら4歳
 
休日の散歩とダイエット効果が出たのか、
体重も前回より少なくなり、ちょっと安心
表情の豊かな相棒で、喜怒哀楽も分かりやすく、
苦手な雷や風の音にはブルブルと震えだし、
「助けてくださ~い」と必死に目で訴えますし、
「ごはん」という言葉には敏感に反応します
僕だけでなくスタッフの秘書として立派な活躍
また1年、病気をしないで元気に過ごそうネ

生後3か月の時にはこんな表情でした

さくら生後2か月

全身はほぼ真っ黒で、顔のTゾーンがシルバー、
クリクリ目つきの可愛い赤ちゃんでした
成長とともに徐々に体色はシルバーとなり、
とっても上品な光沢となりました(親ばかで失礼)
家に来て初めて与えたおもちゃがお気に入りで、
新調しても、最初のものでしか遊ばないです
誤飲騒ぎ(ブログ:2018-11-14)などもありましたが、
スクスク育ってくれて本当に嬉しいです

先日、外来で可愛い贈り物をもらいましたので、
次回のブログでご紹介します、お楽しみに