朝晩はスッと気温が下がります、ご注意を

17日(土)に群馬交響楽団の定期演奏会

567定演

4月17日は僕にとって大切な日のひとつで、
出勤前に用事を済ませ、午前の外来診療の後、
面談⇒プール⇒面談、、そして芸術劇場でした
今回、まずは客席後方の多目的室で鑑賞し、
それから客席へ移動して群響を満喫しました
後半にはラフマニノフ交響曲第2番ホ短調を聴き、
楽章ごとに表情を変化させる楽曲に酔えました
チェロを指導していただく2人の先生の雄姿が、
とても刺激的で、その夜は楽譜を眺めながら、
「あのように」とイメージトレーニングでした 
この気持ちのまま22日のスタジオ練習突入~

来月は超大物チェリストが上州入りします🎻

マイスキー

去年予定されていたコンサートが中止となり、
満を持してミッシャ・マイスキーが登場します
5月12日(水)19時から芸術劇場音楽ホールです
スペシャルカルテットを従えたチェロ協奏曲や
弦楽五重奏では音の重なりを全身で感じたい。
そして、個人的に最も楽しみにしているのが、
バッハ無伴奏チェロ組曲1番の独奏です。
この組曲のことはブログで何度も取り上げ、
クラリネットで、チェロで練習してきました
当日、素晴らしい空間に身を置くことを思うと、
今から心地よいホルモンが脳内を巡るようです
その2週間後、僕も同じステージで演奏します

久しぶりにゴルフ番組を見ました⛳

松山

皆さんご存知の通り、今年のマスターズ選手権は、
松山英樹選手がアジア人初の優勝を手にしました
主戦場をアメリカに定め、メジャーに挑戦し続け、
全てのエネルギーが見事に融合した結果です
残り8ホールで2位の選手に6打差をつけて、
根拠のない安心感とゆとりが漂ったのも束の間、
そこから試練の連続の末、最後のパットでした。
僕はゴルフを離れて20年近くになりますが、
TV画面だけでたっぷりとゴルフを楽しめました
水泳の池江選手や野球の大谷選手だけでなく、
勢いのある若者の活躍に中年男も刺激されます
「よし、じゃあ」と胸に秘めたスイーツ院長

もうすぐ開院記念日、、恒例企画は今年も健在で、
皆さんへの感謝と自分へのご褒美です