朝5時、、すでに外が明るくなりますね

各地で花の催しが賑わっているようです

芝桜2021
 
コバガン第2駐車場の芝桜もきれいでした
冬には「大丈夫かなぁ」と心配していても、
春になるとご覧の様に元気一杯の姿を見せます
東日本大震災の前日に僕が植えたミニ花壇で、
ちょうど10年の月日が過ぎました、感無量
来年もソメイヨシノ、芝桜ともよろしく~
TVで紹介されるような観光地も行きたいし、
もう少ししたら敷島のバラ園も散歩したい🌹
GWには自宅用に新しい花を買いに行きます

26日(月)14時、ワクチン接種を受けました

コロナワクチン

昼休み、スタッフと一緒に北風に押されて出陣
お世話になる内科Drの問診と胸部聴診の後、
処置室で担当看護師さんが接種してくれました
「手先がしびれますか?」「大丈夫です」
注射液が入って行く時も痛みはほとんどなく、
(この日は7人受け、痛みが気になったのは1人)
接種後15分間の経過観察で誰も異常は出現せず、
足取り軽く、北風に向かって医院に戻りました
その晩から接種部位に鈍痛がありましたが、
3日目には軽快しました、、次回は5月17日です
2回目の方が副反応が強そう、ちょっと心配

少し田舎へ足を延ばして散歩&野菜買い出し🍅

さくら散歩

さくらはドッグランで走り回ったり、
安全な道を匂いを楽しみながら歩きたいはずで、
散歩セットを積み込んで、倉渕町へGO
道の駅に車を停めて烏川沿いの歩道を歩いてから、
新鮮なレタスやトマト、パンをお土産に
昼時で、併設の食堂はお客さんで賑わっていて、
看板の豚肉生姜焼き定食が魅力的でしたが、
歩き疲れた様子のさくらと帰宅しましたぁ
また一緒に出かけようね、、次は鯉のぼりかな🎏

GW、皆さん、最低限のセルフケアを怠らずに、
心身のリフレッシュをしましょう