早くも梅雨入りしたような天気ですね

スイーツ院長からスタッフへ差し入れです

ジャイアントコーン

ケーキや和菓子よりみんなに好評だったのは、
アイスの王様、グリコのジャイアントコーンです。
だんだんと気温が上がるこの時期に、
休憩時間のアイスは気分転換にばっちりです
大きなアイスをがぶりと食べる満足感は、
Hダッツの様な高級アイスにも負けません
TVでは女優:綾瀬はるかのCMが流れていますが、
昭和世代の人には、ジャイアント馬場でしょう👢
身長2m9㎝の大きな体で、コミカルな役を演じて、
本業とは違う可愛らしさを発揮していました

17日、2回目のワクチン接種が終わりました

2回目接種

問診でDrから「僕は2回目の翌日辛かった」と、
何やら不穏な情報を耳にしてから接種を受け、
「前回よりも少し痛いかなあ」とちょっと心配
当日夜は泳がないで、家で静かに楽器の練習
翌18日、関節の動きが悪く、体も重く感じて、
「これが倦怠感かあ?」と納得+実感しつつも、
発熱や頭痛はなく、散歩⇒朝チェロを済ませ、
外来診療、オペもしっかり仕上げてほっと一息
強張った筋肉をほぐすように軽く泳いで一段落
38度を超えたスタッフが一人、、自宅安静へ
19日、倦怠感も軽快し、ほぼ元通りの体調でした

このまま2021年は不透明な情勢が続きそう

ノンアル

コロナの事は収束する気配が感じられず、
心を覆った雲がなかなか吹き飛びませんね~
上州の空っ風クラスの画期的な対策が欲しい
よく通った沖縄や奄美大島の海に潜って、
大好きなハナヒゲウツボをじっくり観察したり、
パラオで青い海を楽しめる時が来るのかなぁ
県内の飲食店もノンアル+時短営業を強いられ、
お気に入りのお店も休業になっています、残念
こんな時こそ、楽器の練習に励んだり、
読書や永ちゃんの映像で気分転換を図ります
まずは26日のコンサートを安全・安心に開催し、
27日からは新しい目標に向かって歩きます

本番までに、もう1回、スタジオ練習するぞ~